新春限定企画

2010年08月23日

洗いのテスト~第九話~

このブログは、京でんが企画した商品がどのように作られているのか、商品が完成するまでの軌跡としてご紹介致します。

初めてご覧になる方は、第一話からをおすすめします。

2011年新春限定企画/第一話を読む

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!

2006年から2010年まで、新春限定は自社だけで企画してきました。

2011年は、新春限定デニムで初のコラボ商品ということですね!!


せっかくのコラボなので、これまでとは少し違った物を創ってみたいとの想いから、一部を刺繍で表現することになりました。


そこで、刺繍をジーンズに施し、どの程度の強度があるのか実験をすることに。
当社のジーンズは、ワンウォッシュをかけておりますので、そこで刺繍が崩れてしまうと大変ですから(((( ;゚д゚)))



岡山の工場で洗いをかけてテストしてもらったのがこちら

↓↓↓


DSC08791

今回刺繍を依頼する、古谷刺繍さんにテスト生地としていただいたものです。



一応、刺繍商品はデリケートなので、裏返して洗ったりネットに入れて洗うと良いかと思います♪

次回は古谷刺繍さんとの打ち合わせ現場を撮影していきたいと思いますので、お楽しみに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<前へ 次へ>>


よろしければクリックお願いします。皆様の声援が励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村



ブログランキングに参加中・今日の順位は?
kyoden_catalog at 18:02│Comments(0)TrackBack(0) 新春限定企画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
ふんどし 革小物のブランド「達磨」 京でんの社長ブログ 京でん -軌跡-
ツイッター
アクセスカウンター