新春限定企画

2010年08月30日

刺繍やさんを訪問~第十話~

このブログは、京でんが企画した商品がどのように作られているのか、商品が完成するまでの軌跡としてご紹介致します。

初めてご覧になる方は、第一話からをおすすめします。

2011年新春限定企画/第一話を読む

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!

刺繍テストが無事問題ないだろうとのことだったので、さっそく刺繍やさんとの打ち合わせに行ってまいりました。

実は、大人気の『目玉親父Tシャツ』も、秋ごろリリースする予定の『目玉親父パーカー』も、
今回お伺いさせていただいた『古谷刺繍』さんにお願いしています。


古谷さん
人形や着物のお仕事をされていらっしゃいます。

DSC08497


さっそく、人形の刺繍や特殊な刺繍、糸などを見せていただきました。

DSC08521

DSC08507

DSC08511

いつも企画をする際に、微妙に違った色のカラーサンプルがたくさんあるので
どの色の組み合わせにしようか・・・迷うこともしばしば



そしてそして・・・

梅や桜などの美しい花の刺繍も
糸が角度によって違う色に見え、とっても綺麗ですよね~~!

DSC08519

社長も真剣にチェックしております。

DSC08448

こんな感じで色んな作品を見せていただきました。


そして、本題の今回の企画の打ち合わせを。

兎のモチーフをまずはデニム生地に刺繍していただくことになっているので、
色や大きさの確認など、綿密に行いました。

ちらっとデザイン見せちゃいます♪

DSC08501

かなり、上品で綺麗なものに仕上がるんじゃないかなぁと、サンプルの完成が楽しみです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<前へ 次へ>>


よろしければクリックお願いします。皆様の声援が励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村



ブログランキングに参加中・今日の順位は?
kyoden_catalog at 15:24│Comments(0)TrackBack(0) 新春限定企画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
ふんどし 革小物のブランド「達磨」 京でんの社長ブログ 京でん -軌跡-
ツイッター
アクセスカウンター