絞り染Tシャツ“櫻”

2010年03月19日

紺色の中の花びらが完成~第四話~

このブログは、京でんが企画した商品がどのように作られているのか、商品が完成するまでの軌跡としてご紹介致します。

初めてご覧になる方は、第一話からをおすすめします。

絞り染Tシャツ“櫻”/第一話を読む

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日ようやく、取引先さまに送る盛夏物のカタログ完成しました。掲載商品が全部揃ってから約2時間後のことでした(笑)

依頼した職人さんたちにはいつも納期の面でご迷惑をかけていまして、次回は更に計画性をもった依頼を心がけます。

そしてこのカタログに、絞り染Tシャツも載っていますよ♪

サンプルを納品した時の写真です。

DSC06340

このような状態で絞ってあります。絞っていない部分を染料に浸し、色を付けます。

DSC06346

外してみると・・・

DSC06338

櫻の花びらの形が完成~!!!

もう一色染めてもらい、二色で展開します。
春夏物ということで、絞り染めの第一弾はスタンダートな櫻に致しました。

全体像はもう少し後で掲載しますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<前へ 次へ
>>


ブログランキングに参加中。一日一回ポチッと押してくださいませ☆
にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加中・今日の順位は?
kyoden_catalog at 13:20│Comments(0)TrackBack(0) 絞り染Tシャツ“櫻” 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
ふんどし 革小物のブランド「達磨」 京でんの社長ブログ 京でん -軌跡-
ツイッター
アクセスカウンター