絞り染Tシャツ“櫻”

2010年03月16日

「絞り工房 にしむら」さんの工房を見せていただきました~第三話~

このブログは、京でんが企画した商品がどのように作られているのか、商品が完成するまでの軌跡としてご紹介致します。

初めてご覧になる方は、第一話からをおすすめします。

絞り染Tシャツ“櫻”/第一話を読む

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回紹介させていただいた「絞り工房にしむら」さんのお店の奥の扉の向こうには、体験も出来る工房があります。

DSC06021
 
大きな釜がありますね~。

DSC06024

ここで、染めたり洗ったりするわけですね。

DSC06028

絞り染めって、こんな細かく縛ったりもするんです!!どんな柄になるのやら・・・?

DSC06030

お店に戻り企画を考えます。我々は絞り染の知識がほぼ無いので、西村さんの説明を聞きながら思案します。

DSC06046

こんなものも面白そう!!と、とりあえず沢山のアイテムを見せていただきました。西村さん、ありがとうございました。

絞り染でまずはTシャツの柄を考案することに。

次回は、いきなりですが出来ちゃいました編を(笑)
打ち合わせ工程の時の写真撮れなかったので~。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<前へ 次へ
>>


ブログランキングに参加中。一日一回ポチッと押してくださいませ☆
にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加中・今日の順位は?
kyoden_catalog at 18:15│Comments(11)TrackBack(0) 絞り染Tシャツ“櫻” 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モンブラン ボエム   2013年05月21日 02:12
ご自身の体験談ありがとうございます。人それぞれ相性は必ずあるんだと確信できました。
2. Posted by モンブラン 財布   2013年05月21日 15:11
こちらのショルダーを購入したいのですが、探しても探しても見つかりません。白はよく目にするのですが…。購入できるところ(できればネット・通販)を知っている方いましたら、ご教授願います!
3. Posted by ポールスミス 財布   2013年05月22日 12:40
何も入れてない状態でしたら、しっかり立ってはいるのですが、アイアン等重くなると自立は厳しいかもです。こしがあればありがたいですよね。
4. Posted by グッチ長財布   2013年05月22日 13:37
何を買うか決めず候補をいくつか決めてお店に行きました。店員さんの話を聞き,これに決めました。
5. Posted by モンブラン 店舗   2013年05月22日 21:18
Webで探してみると、修理やオリジナル品をオーダーで対応してくれるショップが結構ありますよ。
6. Posted by フェラガモ財布   2013年05月23日 16:06
別メーカーですが、私も金具がよく外れるので、100均でカラビナ(ねじ式にロック出来るタイプ)を上下の金具に付けています。
7. Posted by トリーバーチ ポーチ   2013年05月24日 22:22
「トリーバーチ」世界ではすでに400店舗以上!ものすごい勢いですね。
8. Posted by トリーバーチ 靴 新作   2013年05月24日 23:16
靴は在庫があります価格合理品質優、他の優位性:①.中国、日本口座が持ってます
9. Posted by グッチ   2013年06月22日 04:27
ライブ会場として名高い「ビルボードライブ東京」で開催された記者会見では、主旨に賛同したJUJUがジャズを学ぶ学生とともにライブパフォーマンスを披露しました。
10. Posted by トリーバーチ バッグ   2013年07月09日 22:50
靴底はあまり厚くありません。ウォーキングして軽くて快適感を持ちます。
11. Posted by ポーター バッグ   2014年05月07日 11:04
こんにちは 同僚 | この場所で 二度目のために再び、私は、この段落 「絞り工房 にしむら」さんの工房を見せていただきました~第三話~ - 京でん-軌跡- に関わる%検索エンジン最適化、そのまた素敵 段落を、そうそれを維持する。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
ふんどし 革小物のブランド「達磨」 京でんの社長ブログ 京でん -軌跡-
ツイッター
アクセスカウンター