柿渋ロングウォレット“SHUIコラボ”

2009年12月01日

第六話 コンチョの図案、いよいよ完成

このブログは、京でんが企画した商品がどのように作られているのか、商品が完成するまでの軌跡としてご紹介致します。

初めての方は、最初の記事からご覧下さい!!
↓↓↓
こちらからどうぞ

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

コンチョの図案が完成したとの連絡が入ったので、打ち合わせに行ってまいりました。

DSC05411

難しい絵柄も、あっという間に描いてしまうんですね!さすがです。

DSC05412

改めて紋のことを学ぶ盾二さん。

DSC05415
 
これが図案です!!

前回の話し合いで決まったコンセプトから、
“桐と鳳凰”のデザインを考えてくださいました。

鳳凰とは、中国に伝わる伝説の神聖な生物といわれ、桐の木にしか止まらないといわれています。桐は天子のシンボルとされており、その思想が日本にも受け継がれ皇室の紋章として使用されることとなりました。


そのため、桐と鳳凰は切り離せない関係なのです。



コンセプトの、長年使い続けてほしいという想いから、

“ずっと肌身離さずもっているもの”

“切り離せない関係”

“桐と鳳凰”


というモチーフに結びついたわけですね!

ますます、コンチョの完成が楽しみです


第七話を読む
この商品の購入はこちら
柿渋ロングウォレット「SHUIコラボ」 全部の記事一覧
↓ブログランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加中・今日の順位は?
kyoden_catalog at 16:38│Comments(1) 柿渋ロングウォレット“SHUIコラボ” 

この記事へのコメント

1. Posted by 茨城県のエステサロン   2017年12月02日 21:48
4 茨城県のエステサロンを断ちきるしたい。色々と告げるします。茨城県のエステサロンのじっくりはこちら。捜索を胸を張る。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
ふんどし 革小物のブランド「達磨」 京でんの社長ブログ 京でん -軌跡-
ツイッター
アクセスカウンター