柿渋ロングウォレット“SHUIコラボ”

2009年10月24日

第一話 展示会出展決定から、商品企画

このブログは、京でんが企画した商品がどのように作られているのか、商品が完成するまでの軌跡としてご紹介致します。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

2010年1月13日~1月15日の3日間、
IFF展示会が東京ビックサイトで開催されます。

IFFとは、インターナショナル・ファッション・フェアの略で、
ファッション・アパレルの展示会です

ここに多くのバイヤーさんが来場されます。
京でんはメーカーとして、禅・達磨の商品をお客様にご提案するわけですね。


今週から、1月の出展に合わせ、商品の企画をスタートさせました。禅はもちろんのこと、特に1~3月は小物に動きのある時期です。
そこで、達磨の方にも力を注いでいこうということに決定しました!!

ここで何を作ろうかということになったんですが・・・

no title


雑誌や商品を見ながらミーティング。

う~ん

達磨は個人的にも好きな商品が多いので、
アツくなりますね。

昨日決まったこと

“ずっと使えるもの”
“達磨のコンセプトに沿って、使い手が持っていて楽しめるもの”
“シンプルでかっこいい商品”
“話題性もあるほうが◎” 


実は、12月にショートウォレットがリリースされる予定なので、
その反応も楽しみなんですが・・・

次はロングウォレットで付加価値の高い商品を企画してみてはどうだろうか?
という事になりました。

達磨のロングウォレットは古銭を模ったコンチョをつけているのですが、
そのコンチョをオリジナルでデザインしてみてもいいよねーという話に。

というのも、今回のIFFは共同出展をする事になっていて、
その方というのが達磨のシルバーアクセサリーなどを手がけてくださっている方なんです。

早速打ち合わせのアポをとってみると、
近いうちにお時間をとってくださるそうです!!

なので次のブログは、デザインの打ち合わせが報告できると思います

お楽しみに


第二話を読む
この商品の購入はこちら
柿渋ロングウォレット「SHUIコラボ」 全部の記事一覧
↓ブログランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加中・今日の順位は?
kyoden_catalog at 09:47│Comments(0)TrackBack(0) 柿渋ロングウォレット“SHUIコラボ” 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
ふんどし 革小物のブランド「達磨」 京でんの社長ブログ 京でん -軌跡-
ツイッター
アクセスカウンター